セントラル株式会社

News

2015.12.16

第2・3回特別レッスン「ボイスパフォーマー」
受講した皆様からお話しを聞きました!

【GO-BANG‘S】の森若香織講師による「ボイスパフォーマー」クラス。今回もたくさんご応募下さり有難うございました。受講されたレッスン生、保護者の皆様にお話しを伺いました。森若先生のご指導のもと、気持ちを込めて、思いを届けるようにと歌っていた子どもたち。 今回のレッスンを通じて、歌がもっともっと好きになったようです。レッスンの意義が叶えられたのであれば幸いです。次なる目標に向けて頑張っていきましょう!

 

今回もご参加頂いた方々から感想を頂きましたのでご紹介致します。

  • 福田つき 8才

次回は、新しい曲ではなく1曲を仕上げて、もっとつきらしいパフォーマンスができるようになりたいです。

*お母様の感想
レッスンの前は自信がない感じで声が小さく、力が入り伸び伸びとした感じや表現の仕方が分からないという歌い方でした。
しかしレッスン後は自由に自分らしく楽しく歌う事、さらに魅せる歌い方を少し感じてくれたようです。
3度歌ってかなり成長でき、親の私も嬉しく勉強にもなりました。「歌詞は台詞」という観念が凄く良く、舞台やドラマにもいえますね!
「ミュージカルはその風景までも伝える。これはステージに立ち歌うボーカルの役目」先生の言葉には、頭が下がるばかりです。
  • 谷中美聖 7才
次は別の曲を唄えるようになりたい
*お父様の感想
2度目のレッスンでした。上手に歌える曲を披露するだけではつまらないと難易度の高い曲を希望した為、親としては心配でした。1時間のレッスンで予想以上に上手くなっていて驚きました。レッスン後は簡単にレベルアップしたところまで再現できていて、実力がついたと感じます。またよろしくお願いします。
*目標と課題…実力を伴った自信を養いたい。
今回、1人で受けられた事が大きく成果に結びついたと思います。何度も反復練習をするには少ない人数の方が成果が出るのではないかと思いました。
  • 木野月碧 8才
 レッスン前は上手く歌えるかドキドキでした。 歌い方のアドバイスをしていただいて 3回目には歌詞を見ないで伝えたい歌詞を強く歌うことが出来ました。歌詞は、メッセージでありセリフであり曲にのせて表現するのが歌手なんだと思いました。楽しく学ぶ事が出来て良かったです。
 歌を歌う時には、歌詞を覚えるようにして歌いながらリズムに乗って体を動かしたり自分全体で表現出来るようになりたいと思います。
*お母様の感想
 子供たちが森若先生のアドバイスを受けてだんだん上手に歌えるようになっていく様子が、とても感じとれました。初めは緊張していた子供たちが、終了の頃には力強くそして笑顔で歌えていて、わずか一時間のレッスンで随分自信がつき歌い足りないようでした。  ただ上手く歌うのではなく、どんな風に歌詞を表現して歌えば良いのかなど、貴重な学習を楽しく学ぶ事が出来ました。ありがとうございました。
レッスンを受けて自分の目で見て耳で聞いて感じた事を 吸収し自信や目標にして欲しいと思います。
  • 野沢 智史 7才
自分がこの歌が好き、これが自分の歌だと言える歌を持つ事が大事だと思いました。
そしてレッスン時には、僕の歌を聴いてと自信をもって歌う事が大事だと感じました。
*お父様の感想
最初は照れや恥ずかしさで身体も緊張で表情も固まっていました。
先生に「歌には一番伝えたい歌詞がある。そこを届ける想いで力強く歌おう」と的確なご指導があり、二回そして三回目には劇的な大きな成長がありました。一時間という限られた時間でここまで大きな変化が出来、貴重なレッスンとなりました。身体での表現も飛躍的に良くなりました。
いかにリラックスして歌えるか等、今後の課題もわかり貴重なレッスンが受講できました。
レッスン後は練習に励んでいます。次回は、もっともっと成長した姿でレッスンを受講させて頂きたいと思います。受講生のレベルの高さに驚きましたが、高い目標を持つ事ができ良い刺激となりました。
  • 山下 愛梨  8才
レッスン前はとてもワクワクして楽しみにしていたのですが、実際は緊張の連続で自分の普段の歌が表現出来ず残念でした。恥ずかしがらず楽しく歌えるようになりたいです。
*お母様の感想
自信がないのと恥ずかしい気持ちがあり、1人で歌う事に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。色々ありましたが、体験させて頂けて良かったです。
  • 染野 優海 6才
すごく楽しかった、また森若先生に習いたい
*お母様の感想
初めての本物マイクにかなり感激していました。歌が大好きなのでまたぜひ受講したいと思います。
  • 阪口 喜叶 12才
始めに歌った時は、大きな声も出せなかったのですが、回数を歌っていくうちに気持ちを入れる事ができて、声も大きく出せる様になりました。最後はとても気持ち良く歌えたので、とっても楽しかったです。
*今後の課題・目標
もっと見てくれている人に、気持ちが伝わる様に歌えるようになりたいです。
  • 長島 すみれ 9才
唄う前は言葉では言い表せないくらい緊張して心臓がバクバクしていましたが、終わって(やりきった!)爽快感でいっぱいになりました。
先生が分かりやすくアドバイスしてくださったので最後は上手に唄うことが出来ました。
*お母様の感想
課題曲を3回唄わせて頂いて、一回毎に上達していくのが分かりました。森若先生のポジティブなアドバイスも効果的でした。