セントラル株式会社

News

2015.08.10

サマーレッスンキャンプご参加ありがとうございました!

サマーレッスンキャンプin山中湖たくさんのご参加頂きましてありがとうございました。キャンプの中にレッスンを取り入れるという初の試みでしたが短期間でみなさんの成長がみられました。キャンプならではの野外体験なども体験でき素敵な夏の思い出になったのではないでしょうか。

ご参加者からたくさんの声を頂きましたので一部ご紹介致します。

  • 親と離れての宿泊は初めてなので、心配もありました。説明会やパンフレットが分かりやすく、事前に担当のリーダーさんと直接電話で相談や質問もできたので、安心して送り出すことができました。出発時からリーダーさんがついて、バスの中からたくさんの歌やゲームで盛り上げて下さり、カヌーやキャンプファイヤーなど、キャンプならではの企画が盛りだくさんで、楽しく貴重な経験ができました。大人のスタッフさんに助けてもらいながらも、荷物の整理や部屋の掃除などの身の回りことを子どもたちで協力してできたことは、日常生活でもやる気につながると思います。

 

  • 子供は、大変楽しかったらしく、もっと泊まりたかったと言っていますので満足いくものだったと思います。親としては、動画を待ち遠しくて、たまらない日々でした。(動画のおかげで、すごく安心できました。)また、内容的に対して料金が割安感があると感じたので次回は学校のお友達を誘って一緒に参加しようと思っています。

 

  • この夏どこかのキャンプに参加させようと考えていたら、セントラルでキャンプをするということでしたのでレッスンも有るし、すぐに参加させようと思いました。そもそも娘は寂しがり屋で、怖がりな所があり、お泊りはおばあちゃんの家でさえ出来ませんでした。キャンプが楽しみな反面、私と離れる不安から「やっぱり止めちゃダメ?」と毎日聞く始末。私まで不安になりながらの参加でしたが、ボランティアのスタッフさんやその他のスタッフさんの手厚さで安心して当日送り出せました。カヌーやキャンプファイヤーや野外炊飯もとても楽しかったようで帰ってきてもう数日経ちますが話さない日がないくらいです。内容が盛り沢山で本当に満足しております。